しぼりたて生原酒「直汲み」もち米四段仕込み1.8L

2018年01月16日


先週上田市上塩尻の原商店さんへ、
日本酒を探しに行った。

しぼりたて生原酒「直汲み」もち米四段仕込み1.8L


「勢正宗」の「しぼりたて生原酒」が二種類あった。

しぼりたて生原酒「直汲み」もち米四段仕込み1.8L


一本は「おりがらみ」。
確かに澱が沈殿してて
できたばかりの生原酒。

しぼりたて生原酒「直汲み」もち米四段仕込み1.8L


じゃあ「もち米四段仕込み」は…
「同じ造りをした去年の酒です。
一年寝かせて甘さもかなりノッテますよ♪」
こいつに決めた~(≧ω≦)b!





ある日の夕食。

しぼりたて生原酒「直汲み」もち米四段仕込み1.8L


茹でキャベツ千切りと豚汁。

しぼりたて生原酒「直汲み」もち米四段仕込み1.8L


カレイの煮付け。

で、肝心の直汲みと言えば…
エグいほど甘い♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
つまみなんてどうでもいいくらいだ。
甘いのが好きな私も一口飲んで
震え立ちが来たぞ(爆)。
真夏には絶対飲みたく無い酒だ(笑)。
真冬の現在、飲んでも一合がやっと(^。^;)。
まあ角度変えれば経済的って奴だな(^_^)v。


同じカテゴリー(おつまみ)の記事画像
純米酒「積善」1.8L
本醸造無濾過生原酒「ともぞう」1.8L
黒松千醸こんな夜に…1.8L
無濾過生原酒「信濃錦艶三郎」1.8L
テンガロン・ハット700ml
冬は熱燗(^O^)
同じカテゴリー(おつまみ)の記事
 純米酒「積善」1.8L (2018-03-31 17:33)
 本醸造無濾過生原酒「ともぞう」1.8L (2018-03-19 17:15)
 黒松千醸こんな夜に…1.8L (2018-02-24 20:06)
 無濾過生原酒「信濃錦艶三郎」1.8L (2018-02-16 17:47)
 テンガロン・ハット700ml (2018-01-30 18:10)
 冬は熱燗(^O^) (2018-01-19 17:43)

Posted by おーとも at 18:33│Comments(0)おつまみ家で飲む酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。